yamashiの日記

日々起きたできごとや自分の心境、ゲームが趣味なのでゲームの紹介記事や攻略記事なんかも書いていきます。のんびりとやっていきます。

上位クエスト★6,★7,★8が終わった![MHWI]

みなさんこんにちは!最近ゲームできるメンタルではなかったのですが少しだけ復活したので最近の進捗をご報告です。

下位クエスト↓

 

yamashi95.hatenablog.com

 

よ~~~~~~うやく上位クエストを全部終わらせることが!!!!!!!!!

 

 

 

 

できなかったのですが←

★6,★7,★8のクエストを全部終わらせることができました!!パチパチ

 

 いやぁ長かった…結構なボリュームでしたね(笑)マスター級の装備でやっているのでまだ戦いは楽でしたが発売当時フリークエストコンプ目指してた方は大変だったんだろうなぁ…

言うてそろそろマスター級なので覚悟しとかなければ!!

 

 

 

 ということでここまでの感想を。

 上位クエストはとにかく吹き出しエストが多い!!という印象でした。普通のクエストと違って特殊装具や食材など特別な報酬がもらえるのでクエストを勧める方はまずはこちらを優先するのをお勧めします。

 

 そして出てるクエストをすべて終わらせても青いCLEAR(今出てるクエストは終わってるけどまだ出てないクエストがある状態)の時が多く赤いCLEAR(すべてのクエストが完了している状態)に中々ならないってのが多かったです、特に★6!

 

ということで今回は★6クエストを中心に語っていこうと思います。

 

 

 特に見つかりにくいと思ったのが

「納品依頼」にある「達人に相応しき一杯」を終わらせたら出てくるクエスでした。

 

f:id:yamashi95:20191007123753j:image

中々気づかないよこれは><

※電撃袋は上位のトビカガチが落とします。

これを終わらせると
f:id:yamashi95:20191007123744j:image

出ました!!!!「飛雷の如く動くアレ」捕獲クエストなので間違えて討伐しないように注意してくださいね!

 

そしてまだ終わりません…まだあったことのないモンスターがいました…それは…

ジュラトドス&パオウルムー

マスター級でストーリーも終わらせていますが上位のジェラトドスとパオウルムーに会ってすらいなかった!!調査クエストで上位のジェラトドスとパオウルムーのクエストがたまたまあったので発見して戻ったらフリークエストが増えていました。
f:id:yamashi95:20191007123801j:image
f:id:yamashi95:20191007123759j:image

 

そして個人的に一番大変だったのが闘技場クエスト!!!

 対象モンスターを「捕獲」することで出現します。日頃からモンスターは討伐ではなく捕獲することを意識するといいかもしれません!

 

 自分はボルボロスのを捕獲してなかったらしく最後まで気づきませんでした(笑)

f:id:yamashi95:20191007123747j:image

 これ、一度クリアすると「ランダムで出現」するようになるのでどのモンスターの闘技場クエストをやったかメモするなりで覚えておいた方がいいかもです。対象モンスター書いておきます!

★6

・プケプケ

ボルボロス

・トビカガチ

・アンジャナフ

・パオウルムー

・ラドバルキン

 

★7

リオレイア亜種

・レイギエナ

・オドガロン

・ウラガンキン

リオレウス

リオレウス亜種

ディアブロス

ディアブロス亜種

 

こんな感じでした!!

 

 

 

あと忘れてはいけないのが「懐かしきアーベントロート」!

「アンイシュワルダ」や「ゼノジーヴァ」同様一定の確率で出現し、出現したときには画面右に通知がでます。これなかなかでなくてすごく時間かかったので出た際には後回しにせずすぐに終わらせておくのを強くお勧めします!!
f:id:yamashi95:20191007123755j:image

 

 ★8は古龍のクエストがほとんどで吹き出しエストをやってたらいつのまにか終わっていました。

 

 前回の記事でも言いましたがフリークエストコンプは時間がかかった分、苦労した分達成感がいい!!!自分はここまでやりきった!自分の中で自信がつくのもうれしいです(^O^)

 

 

 

そして

★9…

とうとう「あのクエスト」が姿を現しました。
f:id:yamashi95:20191007123750j:image

 

 

 

 

…To Be Continued